来春から銀行員な大学生の日記。

FC2 managemented FC2 managemented
<<脱・モラトリアム | in a loud voice | アルバイティング>>
この記事のコメント
本場の札勘は親指と薬指なんですね。
ワタクシはスーパーのエセ札勘なので、親指と人差し指&中指…という妙ちきりんさです(笑)
一度横勘ってやってみたいです…自分のお金で(。・_・。)
2006-03-30 Thu 22:37 | URL | エミ #DL7C8m6w[ 内容変更]
[]
>エミさん
中指でも問題無いらしいですよ!
事実、うちの上司は「中指で弾いたほうが早いじぇ!」(T野弁?)って言ってましたし。
ただ、俺は薬指で!って刷り込まれたんで、慣れてる薬指のほうがやりやすいですね。

あと、横勘は100枚とか数える時にしか使わないみたいで、実務ではそんなに活躍しないらしいです。見た目ハデでかっこいいですけどね。アレも慣れてくると気持ちいいですね。
2006-03-30 Thu 22:52 | URL | たかやん #NL852uQM[ 内容変更]
全地球測位システムとは、GPSのこと http://hun.ellingtonrecords.com/
2008-10-29 Wed 20:02 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| in a loud voice |
